暖かかったねぇ〜
2007/03/29 (木)

 気温@最低:9.9度 最高:24.6度

今日はかなり気温が高くなる予報だったので、苗たちにたっぷり水遣りしてビニール温室はフルOPEN!
ミニックスとロメインは温室から出して日当たりの良い場所に。
ンで「ひゃ〜、遅刻するぅ〜!」と飛び出して行く、ワタクシの通常通りの朝でありました。

事務所でも暖房が要らない位気温が上がり(でも足元ストーブだけは時々つけた)風も爽やかにそこそこ強く、過ごし易かった。
やっぱり25度近くと言ってもまだこの時期の高気温は爽やかな印象。
まぁこれが農作業でもしてれば汗ダクダクだろうけど。

ヒマな時間と忙しい時間がハッキリクッキリ分かれた一日を過ごし帰宅。
苗さん達の様子を見ると暑さ負けしてる子も居ず、ミニックスとロメインは一回り大きくなったような気がしなくも無い。*^m^*

今週は最低気温高い日が続くけど来週は予想2度の日とかが何日かあるんだよなー。
やっぱ5度以下はマズかろう。>とまと
そうなったら夜だけは家に入れるようにしよう。

※今日の発芽
半白節成キュウリ発芽。まだひとつだけだけど。
モロッコもほぼ発芽状態。明日には出てくるかな?
* * *

日記を書いてたらすぐ後ろでねこちびたの切なそうな「にょぉぉん」って声がした。
見ると両手(両前足)の爪がカーテンに引っかかって変なカッコウで半分ぶら下がった状態。
一応努力はしたみたいで、ぶら下がりながらも体を捻ってみたりして更なるドツボにハマったご様子。
必死な顔して助けを求めるので「あー爪痛いねぇ」と外してやると、何故か慌てて膝に乗ってくる。
わたしの膝は緊急避難所か!(笑

・・・・どうでもいいけど、爪立てるなよぉ。わたしが今度は痛いジャン。
更にももが「入れてくろ」と窓をぱむぱむ叩く。
ああ忙しい。(~_~;)

i0 (1) わかさぎの南蛮漬け、ざんす。
腹は減ってるのに食べたいモノが思いつかず、唯一思いついたのが「酸味があるモノがいいなぁ」だった。
次に魚が良いなあーと思い、南蛮漬けという答えを出しました。
久しぶりに揚げ物食べたナァ。新タマネギも一緒に漬けた。
ニンジンも入れようと思ってて忘れちゃった(笑
味見しなかったらちょっと酢が多かった気がする。

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]