おなごなので抵抗はする
2007/03/27 (火)

 気温@最低:5.9度 最高:13.8度

本日は一日中曇り空。夕方遅くに少し雨がパラっとしたみたい。車の窓が濡れてた。

帰宅してすぐにビニール温室のトマト達のチェック。
コンセントタイマーもちゃんと機能しててケース内のアンカも暖かくなってた。
朝慌ててたのでプラグをちゃんと刺してあったか不安だったのねん。
明日の朝まで最低気温7〜8度はキープするようだから、早速今夜からお外で寝てもらう。ガンガレ、とまと!
* * *

最近爪がパサパサしてきてるのに気がついた。
親指は何時の間にか縦筋出現。それもかなり主張してます。
艶も無い。特に左親指。
コレは老化現象なので仕方ないのだな。しかし抵抗はするのだな。
酷い手荒れはあんまりしないからタマにしか塗らないけど、それでも一応ハンドクリームは持っている。
ここ一週間くらい毎日マメに塗り塗り。それも爪メインで塗り塗り。
昭和の人間なので塗り込むと更に効きそうな気がしてムキになって塗り込む。

すると。
親指以外の指は艶も出てきてふっくら潤ってきた。
親指さん達も少しだけ縦筋が目立たなくなってきた。ちびっと艶も出てきた。
素晴らしい。ハンドクリームって侮れねぇー!
さすが尿素!体内に含まれてるだけの事はある。

・・・・でも密かに、塗り込む時のマッサージ効果の方が大きいのかも?とも思わなくも無いのだが。(^◇^;)

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]