だらだら〜と言うか、でろでろ〜って言うか
2007/03/10 (土)

時々  気温@最低:2.2度 最高:12.9度

朝ちゃんと起きたんだけど、どうにも眠気が抜けぬ。
でももう一度寝る気になるほどは眠くなくて、だらぁ〜と何時までもコタツに入って転がっている状態。

庭に出てみるが「寒ぃ・・・」とは思うが、頭の芯がぼーんやりしてる。
ぁぁ、周期的なものだな。と気がつく。(゜゜)なるほろ

ぼんやりしたまま何もする気が起きず、結局今日一度だけ外に出ただけ、気がついたら夕方になってたよ。
6時過ぎ出張帰りの友達が「飯喰わね?」と電話をかけてきた。
(↑よーするに駅に迎えに来てちょ!って意味)

久しぶりに長崎皿うどんをたんまりと食べて気分的に活力が出てきたので、帰りにジーンズ買うと言う友に便乗してジーンズを購入。
ジワジワ〜とダイエットを続けて7キロ痩せたら、ジーンズが緩くなっちゃって、10代の男の子のようにずり下がっちゃうのよね。
ほら、増えるのは割と短期間だから手持ちは2サイズ程下のだし。まだ少々キツイ。(笑
畑でガンガン汚してもOKなようにLeeのメンズのブーツカットを、またもや「ブーツカット?」って思われるくらい裾をカットして買ってきた。
小人のワタクシはちっこいポーチだったら作れる位カットするのだな。(^_^;)

今日は恐ろしい程何もしなかったので明日はせめて畑の見回りとプランターの培養土作り程度はするか。
レタスとキャベツの畝は用意してあるのであんまり焦らずに済むので、そこらへんは安心感があって気が楽ぅ〜♥

i0 i1 i2 (1) 去年花終わりを200円程度で買って来た花木、ベニバナユキヤナギだった。
ユキヤナギみたいな枝ぶりだけど葉がちょっと違う様に見えたから謎だったんだけど、やっぱりユキヤナギだった。

(2) 蕾の時が一番桃色してるんだね。開花するとほとんど白。
満開になるとユキヤナギとほとんど変わらず見えるんだろうね。
ユキヤナギと違うのは枝垂れずにほぼ直立して枝が伸びる所かな。
白い方もポツポツ咲き出してます。

(3) クリローもわっさーと咲いてる。これは花壇に分けた方。
プランターに残した方にこぼれ種の芽があった。
去年発芽したのをポットに移してダメにしたので、この芽はこのまま自然界に育てて貰う事にした。
株の根元で芽を出したのが気になるが、まー何とかなるべ!

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]