記録
2007/03/09 (金)

 気温@最低:-1.7度 最高:12.4度

本葉が出た発芽苗のポット上げ。
鷹の爪、キムチ唐辛子、第二弾ミニックス。

だらだらとしててミニックスなんて3枚目の本葉が出ちゃってるし、唐辛子たちも2枚目が出てきちゃってた。
なので根がやや絡み合ってて結構神経使っちゃったよ。

ミニックスは今夜だけ室内で明日からは早速温室住まい。

帰宅後、ポット苗達に液肥あげ。
室内組みだけ。外に住んでる苗達は朝水あげちゃったので後日。
ハイポ微粉2000倍+あくあ1000倍。
トマトにはちょっと間隔が近すぎるかにゃーとも思うのだけど、まぁイイか。

※百日草発芽(昨日)
種まきの時間違えて日々草って書いちゃったけど、蒔いたのは百日草っす。
結構徒長させちゃったなー。まぁいいか。←こればっか(^^ゞ


i0 i1 (1) お外住まいの苗たち、元気です。
さすがに夜間温度が低いので成長スピードはぐっと落ちましたが。

(2) 室内組のトマトたち。
黄寿(黄色ポット)の葉がやや丸まってるのが気になるが、黄寿さんって毎年こうなんだよね。そういう性質なんだろうか??

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]