ぬるい。。。
2007/03/05 (月)

時々  気温@最低:10.6度 最高:19.1度

夕べ遅い時間からシトシト雨が降り始めた。
帰ってきたももの体がきらきら光ってた(濡れて)から気がついたんだけど。

朝は降ってなかったな。でも気温は高くなりそうだったから温室のビニールはフルOPEN。

日中は降ったり止んだりだったのかな??お篭りだったからわからんけど。
風がすごく強かったみたいだね。あんまり実感は無いけど。
タマネギのビニール外しておいて良かった。
せっせとお仕事して、さて帰るべかと思ったのは7時過ぎ。
ドアを開けて一言。「ぬるっ!」

夜だと言うのに気温が高くて風も温かくてぬるいっす。
気色悪いっす。

それよりも銀行行くの忘れててスーパーで財布の中見たら600円しか入ってませんでした。一気に髪の毛逆立ちです。
こっちの方がビックリでございました。

i0 i1 (1) やっぱり咲いてるクロッカスは白ばっかりっすよ。
きれいだからイイけど。
混色の球根だったはずなんだけどなー。まだ咲いてないのもあるからこれから出てくる気か??

(2) 完了とした発酵肥料。
でもたぶんまだ袋の中でじわじわ発酵続けると思われます。
塊になってるモノはなるべく塊のままにしておいた方が良いみたいです。
そのうちほとんどがサラサラになるの。
香ばしいような甘いような埃っぽいような不思議な匂い。前のよりイイ感じには仕上がったようだ。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]