ラック設置
2007/02/22 (木)

 気温@最低:-0.2度 最高:14.8度

夜の11時過ぎだというのに屋外がぬるい。
まるで4月の夜のようだわぃ。

「棚用意しよーかなー」と昨日も思ったので模様替え。
PC用にしてたメタルラックと使ってなかったメタルラックを交換。
出窓などというハイカラなモノがないボロ家なので、奥行300の元PC用ラックを目一杯窓に寄せてセッティング。
これで少しは日照量UP↑することだろう。

去年日照UP作戦に使ってたアルミキッチンパネルをちょきちょき切って、明日からは各ケース内に入れる事にした。ちょきちょき。
ついでに使ってない写真立てにアルミホイル貼って、下の段に置くミニ観葉の背後にも立ててあげましょう。ぺたぺた。

食後のちょっとした工作時間なのでした。
ラックの一番下は陽の当たり具合を見てミニ観葉にするか苗置き場にするか決めますか。

レタスの苗、暖かい今年はポット上げ数日でとっとと外のビニール温室住まいにしてしまいましょうかねー。
レタス達は平気だと思うんだけどな。


※サンマルツァーノとLancelot発芽。播種後4日。
ガ〜イジンの方が早いじゃ〜ん。
麗夏は明日か明後日かな?

i0 (1) 育苗ラックっす。ぴたっと窓に寄ってます。カーテン開閉分の隙間しかありゃしません。
掃出し窓の無目より下は型板ガラスなので、高くなるだけでもそこそこ効果あるハズ!
一番上は加温しないレタス達とハヤト3兄弟。その下段にホカペに乗った双葉組と未発芽&発芽組。
今のところプラグ苗だから小スペースで済むので、何やら色々置いてしまいました。

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]