切返しの記録&合格
2007/02/08 (木)

  気温@最低:-1.2度 最高:12.0度

仕事帰りに肥料の切返し。
風邪ひいて切返しの間隔が開いてしまった。
温度は測る必要が無いのは見てわかるので測らず。
暗いのであまりわからないけど、ほとんどサラサラ状態な気がした。
酸味も刺激臭も無く、山土の香りがした。スムーズに熟成期に進んでるモヨウ。

置き去りのネギを耕した土に突っ込んでおく。袋類を持ってなかったので土だらけのネギは持って帰れないのね。
生姜は予想通り霜に当ってスカスカに変〜身!してた。(T_T)
* * *

姉ちゃんところの息子(つまり甥だな)が何時の間にか第一志望の高校に合格してた。
正確には高専なのだが。
こっちが訊くまでお知らせが無いのが、大変わたしの家族らしいねぇ(笑
そー言うわたしもひと月前まで中2だと思ってたのだな。
専攻は何なのか訊くの忘れたが、志望校に合格出来て良かったねー。(*^^*)

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]