はつねつ
2007/02/05 (月)

  気温@最低:-3.4度 最高:12.0度

今日も良い天気。昼間はかなり暖か。
が、しかし、ワタクシは発熱。

事務所に行って黙々とお仕事をしていた。
最初は意識してなかったんだけど、気がつくと呟いていた。
「眼球痛ぇ。ってか頭も痛い」
あんまり普段頭痛っておこさないから気がつくのに時間がかかった(笑
そう思って様子をみてみれば顔がぽっぽと火照ってるし、肩から腕にかけて妙にダルイ。
ああ熱があるな、とは思ったけどまず我慢してみる。

しかし眼球がズキズキ痛くなってきて、ちょっとダルさが我慢できなさそう。
わたし痛みは割りと我慢できる方なんだけど、発熱に伴うダルさは我慢できない。熱に弱いね。

一件入ってた急ぎの仕事は延期になったし、今日の明日のって仕事今ない。
もぅ今日は帰ろう、と午後に早退。

熱は37度ちょい。(平熱35.5度程度です)
1度以上あがってるねぇ、コレじゃダルイはずだぁぁぁ。寝るべ。早いうちに治すが一番。
と薬飲んで2時間ほど寝た
少し熱が下がって楽になった。やっぱり寝るのが一番ね!
と思ったのも束の間、夜10時過ぎからまた熱が上がってきた。
薬が切れたな。
もう今日は風呂入らずさっさと寝るべー。

昨日汗かいて体冷やしちゃったのかなぁ〜。ちぇ。


i0 (1) 帰宅途中、明るいうちに帰るのだからと思って種ジャガ購入。
インカ1kg、キタアカリ1kg。
ダルダル〜と思いながらも早速出てた芽をかき取って、外気とお日様に当てる。
寒さに強い元気な芽を出してねン。
いきなりは可哀想なので今日は早めに家に取り込んで、明日からは夜帰宅するまではお外住まいです。

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]