耳鳴りって血の気が引いてるせい?
2007/01/31 (水)

  気温@最低:0.4度 最高:14.2度

今日の朝はえらく寒く感じた。
普通の冬で考えればそう寒い朝でも無いんだけど、暖冬に慣らされた甘えた体は布団からなかなか剥がれなかったよ。

昨日のうちから「明日UPして欲しいのがあるからお願いします」って言われてた図面があって、それもあって昨日耳鳴りさせながら(焦ると耳鳴りがするタイプなの。笑)ひとつ終わらせたちゅーのに・・・。
そのデータが午後になっても来ない。
もう今日中にUPなんて無理だよぉ〜(i0i)
と、バンバン催促の電話する。3回目の催促電話で「すいません。レイアウト変わっちゃって・・・平面纏まって無いんです」って、よ!
もうこの時間にデータ無かったら今日は無理ですよ?いいですね?と念を押して、やっと別の仕事に腰据えてかかれたよ。

こんな事なら1時間くらい脱走して切返しをやってきたかったなぁと思った、1月最終日の夕方でした。

酵母ちゃん達はどうなってるだろうか。
がんがん繁殖してくれちゃってたら酸素が減っちゃってるだろうし、切返しせんと。アルコール発酵しちゃう。
化成肥料も加えなくちゃだし。
明日アレをシュシュシュって進めたら昼休みを長めに取れるかにゃ?


i0 i1 (1) みふぃー畑産のハヤたんに芽が出てきた♪
初めての栽培の元気者の時も今頃に芽が出てきたような気がするから、今の時期に出てくる位が一番丁度良いのかな。(あくまでもうちの場合)
台所保存と茶の間保存に分けてみたけど、今年は暖冬もあってどちらも今のところ無事。
茶の間組の方が夜間暖かいから先に芽が出てきた。必要なのは1株だからひとつで良いんだけどね!

(2) 春夏の種を確認。
なるべく手持ちの種を使おうと企むが、たぶん数種類かは購入しちゃいそう(笑
今年はウリ科はハヤトウリだけにする予定っす。あ、プランターのキュウリは有りっす。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]