切返し&畑は凍ってるぜ
2007/01/29 (月)

朝方のちのち  気温@最低:3.3度 最高:8.8度

朝方軽く雨が降ったみたいだ。そのおかげか車に霜が降りてなくてちょびっと楽だった。

お仕事では何やらトラブルがあるらしくオシャッチョーくんが午後飛び出して行ったが、わたしはわたしで「間に合わんかも。いや間に合うかも」って状態なので構ってられん状態。
肥料の切返しをしたいので8時過ぎまで仕事して、今宵もお持ち帰りで帰宅する。

今日の作業
  • 発酵肥料の切返し。第三段階4回目(実:9回目)
    シートをめくり藁コモを見るとシッカリと湿ってるので予想通り温度が上がったモヨウ。
    温度計を忘れたので確かでは無いが、おそらく40〜45度位じゃないだろうか。
    30度以下が理想的なので一生懸命温度を下げる様に切返す。

朝に降った雨がシート回りに溜まってたんだが、凍ってた。
シートごとゴロンゴロンと氷を転がす。
家の駐車場にはどこも氷なんて張ってないちゅーのに、、、どんだけ寒い畑なんじゃ!(-_-;)

まだ明日も温度上がりそうな気がするが、明日は日付変わるギリギリまで仕事してそうなのでそんなヒマは、なっしんぐ!


i0 i1 (1) 何かテキトーに誤魔化して完成とした。
ややラブリー過ぎな雰囲気なのだが、もうどうしようも無いのでおしまい。
ちゃんと必要量を把握してから作ればよかったぜ。
でも薄手で暖かいので良しとしよう。

(2) 変なカッコゥ〜。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]