帽子編み編み
2007/01/20 (土)

  気温@最低:-2.7 最高:8.1度

明日仕事になっちまったぜ。今朝早くに電話があって決まっちまったぜ。ちぇ。
何故週明け朝一提出の変更なんつーのを受けるんだ!ブーブー(`´)
切返し位には行けるかもしれんが、もう明日いちにち潰れるかと思うと気分的にふて腐れで、家からほとんど出んかった。

編み編みと帽子の続きを編んで、本読んで昼寝して過ごした本日でございました。

帽子は完成。
先週だったか、糸入れ引出しをごそごそ漁ってたら以前買ったアクリル毛糸が出てきた。
確か閉店セールかなんかで一巻100円程度で買った糸だった気がする。
帽子でも編むか!と思ったのは今週水曜日だったか木曜日だったか。
毎夜1時間程度編み編みしていった。

わたしの後頭部は恐ろしい程に絶壁の上、頭頂部の左右が角ばってる。
赤子の頃寝てばかりいて更に色々な所にぶつかっていたのだと思われる。
たぶん坊主になると逆オニギリみたいな形なんだろーなー。
なので減らし目無しで一気に編んで最後の数段をすべて左上2目一度で編むのでピッタリの帽子になる。便利〜♪
でっかいポンポンをつけた帽子にする。
オトナになるとでっかいポンポン帽子は被らんのか?
が、しかし、オレは被る!!

i0 i1 (1) ポンポンはきっちりしてなくてフワフワばらばらした感じが良かったので、まぁOKなんだけど。。。
ちょっと理想よりもボリュームと言うか密度が足りなかったなぁ。
ポンポンには帽子の糸だけだと明るすぎるので黒毛糸も加えてます。
耳まですっぱり被れる暖か帽子っす。アクリルなんで軽いし。
畑帽子に丁度良い。・・・・ってか部屋散らかってんな。

(2) ももチン。ごろ〜ん。腹べろーん。
最近ももサンは超甘えっ子。ばぁさんなのに。
年取ると子供に帰ると言いますが、その一種なのだろうか?
一日一回は抱っこしてあやしてやらんと「超不満〜!」らしい。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]