強風だし車買ったし
2007/01/07 (日)

のち  気温@最低:2.4度 最高:10.3度

昼過ぎくらいまでは時々陽も差したりしてたんだけど、ほとんどの時間は曇ってた。
洗濯して片付けものしてもぎゅもぎゅ昼ご飯食べて、さて肥料の様子でも見てくるか!と仕度をし終わると。。。
雨じゃぁ〜〜〜ん!(T_T)
雨降ってちゃシートめくる訳にもいかないので今日の様子見は断念。昨日も行ってないからちびっと心配なんだけどショウガナイ。

コタツに潜って本を読んでいたんだけど、ふと「あ、車屋行かなくちゃ」と思い出した。
雨が段々強くなる中、自動車屋さんに走る。


で、何だかんだあーだこーだと話して、軽バンがあると言うので見せてもらって、ちょっと走行距離がいってたけど中も外も綺麗だしどうせ探してもらったって予算オーバーじゃない限りそう大して上回るモノが出てくるとは思えなかったので、その車に決めた。
わたしは決めた事ってほとんど迷う事がないのだ。

今の車の廃棄処分費用はサービスしてもらったし、車の程度と金額に特に疑問も不満もなかったのでそのまま「はいはい」と決めていったら「気持ちよく決めてくれたから」と新品スタッドレスタイヤを付けてくれた。ラッキー!(さすがにホイール無しだけどね)
そういえば今の車のタイヤ、去年買い替えたんだったっけ。言っておけば車屋さんの方で再利用出来るのかな?
使えるものは使ってもらった方が気持ち良いしな。あとで言っておくか。

その後の書類の話しをしながら車屋の社長さんが言ってたけど、今とっても軽のバンの需要があるらしい。
去年の12月に3台仕入れて、もう2台売れちゃってわたしが3台目。実のところそんなポンポン置いてある車種じゃないと思ってたので印鑑とか持っていかなかったんだよね。
欲しいと言う人は結構居て、社長さんとしては不思議らし。どうやら皆わたしと同じ考えで「どうせ買うなら色々利用できる車」って事らしいけど。
ほとんどのモノも楽に入るし経費安いしイザとなったら寝泊りも出来るし。

もう車がファッションの時代は終わったのかねー。(わたしはとっくの昔にたんなる道具になってるけど。笑)
身の丈に合ってて良いと思うんだけど、車屋さんはなかなかツライらしい。(笑
まぁそんなモンだよね、世の中。

そんな事より夕方から恐ろしいほどの強風になって、タマネギの農ビが飛ばされてないか、肥料のシートがめくれてないか心配だわぁ〜。(-_-;)


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]