ザ!プレ!!
2006/12/26 (火)

  気温@最低:2.1度 最高:10.0度

本日は朝から雨でありゃした。
割とシトシトし続けるかと思ってたけど午後からは結構激しく降ってたな.
予報通り大雨になる感じ。

9時ちょっと前に帰宅するとヤマトの不在票が。。。
電話して再配達してもらい、サンタさんからのプレゼントを受け取りました♪
ヤマトのお兄さんが来たのは夕飯食べた後だったので、サンタさん作の千枚漬けはつまみ食い程度だけどシャリシャリシャリと。うみゃいナー。

昨日からちょびっとずつ大掃除を行ってる。
今日は事務所でも部分大掃除で汗流したので、ある意味勢いがついていた。
レンジ台中心に台所の拭き掃除とエアコンの掃除。
オレンジ洗剤はヤニがすぐ落ちて良いのぅ。薄く茶色味をおびてたエアコンが真っ白。(*^_^*)
フィルターのヤニ汚れも食器洗剤より全然良く落ちる〜。フィルターもきれいきれい。

掃除は拭き掃除磨き掃除が好きです。
掃き掃除と整理整頓が、早起きよりも嫌いなワタクシなのでした。

肥料の発酵始まってるかなー。

i0 i1 (1) karinoサンタさんの贈り物♪
みっしりと千枚漬けが!わんだほ。
ニンニク風味のキュウリってどんな味かなー。わくわく。

(2) ぶなプチフランスざんす。ぶな小麦は日本中を駆け巡ってるようだ(笑
「未来少年コナン」のパンみたいだ。アレ憧れてたんだよなー。可愛い可愛い。
明日食べよー。
鼻をくっつけるとぶどう酵母っぽい匂いがするナリよ。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]