霜っちゃってイヤ〜ン!
2006/12/04 (月)

  気温@最低:-1.5 最高:10.9度

今朝、出勤しようとしたら、く、車が凍ってる・・・(-◇-;)
ウィンドーガラス真っ白やん。
幸いにもほぼ溶けかけてたから2回ワイパーを動かしたら動かせるようになったけど。
そういえば先週も2回ほど退社する時窓凍ってたな。
うう・・暖気しておかなくてはいけない季節になっている。確実に。
ウインドーガラスの端っこに盛り上がってる白い筋が、堪らなく憎い今朝の事でした。

凍ると言えば霜。
今年の畑の霜はいつ降りたんだろう。11月3日に行った時はまだサツマイモも茂ってたような記憶が・・・
その次23日に行った時は真っ黒けに霜げてた。トマトもね。
たぶん11月15日前後に1度だか2度だかの最低気温があったからその頃かな?
だとしたら去年よりは遅かったのか。去年は11月2日(たぶん)
今年は去年みたいに寒くなきゃいいなー。

i0 (1) 閉店ギリギリにホムセン飛び込んで購入!の一部。
選べる程残ってはなかったが、それでも何だかんだと2000円以上買ってしまった。
なるべく花後も植えっぱなしにできるようにチューリップが少なめざんす。

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]