すっかり寒くなってきましたのぅ
2006/11/24 (金)

  気温@最低:6.4度 最高:14.1度

ここ数日あたりからちょっと時間に余裕が出来てきた。
かと言って『忙し時期』が終わった訳じゃなくて、山と山の間に居るだけなんだろうけどさ。
わたしは本来実に社会的な人間じゃないので、あまりにも追いたてられると脳が動かなくなるのジャ。どんどん眠くなる。
11月も2回ほど酷い。あまりにも酷い寝坊をしてしまった。目覚めたら10時過ぎてた。
詳細は省きますが、ああ、大人になるってタイヘンなのねん。

さてさて、最近の話題としましては。
PCとテレビをデジタルで接続して綺麗に大きくテレビに写されたPC画面に「きゃ☆」ってなったり。
デュアルモニターの設定がどうしてもうまくいかず結局クローンモニターで(気持ちを)誤魔化したり。←コレ2日連続で格闘してた。
胡散臭いコードレスキーボードがXP非対応だったらしくちゃんと入力できなくなってNewコードレスキーボードをネット購入したり。
PCでテレビを録画する、HDレコーダー化計画の為にTVチューナーカード物色したり。
壊れた方のPCのHDをやっとの事で入れて(CPUファンが邪魔だったの)壊れてなかったので「きゃっほ〜☆」って喜んだり。
早速データを移してバックアップも取ったり。

まぁ要するに新しく買ったオモチャ(PC)で毎日1時間くらい遊んで荒んだ心を癒してました(笑
オトナなのにそんな事で良いのか?

味気ない内容なので昨日撮った畑の方々のお姿でも。
って言うか、そろそろストーブが恋しい今日この頃のワタクシです。


i0 i1 i2 (1) 3週間ぶりに行ったらブロッコリーに頂花蕾が!結構葉の虫食いは多いのだが。
わたしは夏の育苗が下手なので今年は苗と割り切ったけど、正解だったかな。
来年から苗で購入しよーかなー。

(2) 不織布で覆われたままだったソラマメ「三連」
どうやら徒長も酷くせずみんなちゃんと発芽してくれたみたい。

(3) 白菜は割りと綺麗に成長してた。
まだ少し巻きが甘いんだけど、友達が言うには虫も居なくて柔らかくて美味しかったらしい。良かったざんす。
あとで自分ち用にも採ってこよー。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]