復活ざます!
2006/11/15 (水)

 気温@最低:9.3度 最高:18.0度

お久しぶりでございます。
アクシデントで自宅ネットができなかったのでございます。
相変わらずも忙し〜11月ですが、まぁ一応元気でやっとりました。

さてさて、細かく書くとエラク長くなりますので、簡単にワタクシの最悪な連休についてなど。

・その1 パソコンが燃えた!
正確には電源が燃えたのですが。
噂には聞いたことあったけど、まわりにも居なくて正に「本当に起きるんだ〜」と思いましたわよ。
連休の一日前かその前かの夜中、うとうとし始めた時に「ジジジ」と音がした。
ん?と思って見回すと目の端にオレンジ色が・・・
PCの電源ファンの穴から炎が・・・見える・・・・
頭がやや寝ぼけてるので、どーして良いか解らずオロオロしてる間に炎は消えて、その後はゴムとかビニールが燃えたようなイヤーな臭いが室内に漂う。
詳細は省略しますが、まぁアレです。マザーボードがイカレタらしくPCはオシャカです。

その2 生まれて初めての蕁麻疹
そうあれは連休初日の事でした。
畑仕事を軽くして帰宅した夕方。太ももにたくさんの虫くいみたいなポツポツが。
「あれ?畑で刺されたのかな?」と思ったワタクシ。
夜には手や足の指が痒くなってきた。
「あれ?山芋掘ったから?でも軍手してたのに・・・」とポリポリしながら思ったワタクシ。
翌日の朝。起きて着替えようとした時。お尻の皮膚がデコボコになるほど虫くいのようなポツポツが・・・・・
モーレツにでは無いが、痒いところだらけだ。
「・・・・ダニ?ダニの大発生?!」と慌てて掃除機を隅々までかけて衣類を大量に洗濯したワタクシ。
夕方までに虫くいのようなデコボコは下半身の色々なトコロに出たり消えたりして、「ダニ食い?」とその頃になってやっと虫くい以外の可能性に気がついたワタクシ。

でもネットも出来ないし調べようがないので、それよりも風邪もひいたらしく喉が痛くて熱が少々出てきた。
「寝ちまえ」と夕方近くに寝ちまって、数時間後。
踵が腫れちょる。。。指もにニギニギし難いくらい晴れちょる。。。
お尻から足首までデコボコが繋がって島みたいなのが沢山出来ちょる。。。。

こ、これはもしかして世に言う蕁麻疹というモノでは?
と、思いついたがすでに夜でございました。
で、翌日は日曜日でございます。

まぁショウガナイ。という事で。
母に呼ばれてたので高速乗ってトーキョーの実家へレッツゴー!
体ボリボリかきながら徹夜で事を終えて、翌朝帰ってきましたとさ。
んで、夜には熱出して寝てたのねん。

そんな三連休でございました。蕁麻疹は最後の日の夜にはだいぶ大人しくなってました♪

i0 i1 (1) 電源ケースを開けてみた。
何の部品かわからんが、真っ黒く焦げてた。
そんなに埃もたまってなかったのにな〜。ツイてないなぁ。

(2) で、会社の使ってないパソ2台持って来て電源交換してみたが、起動せず。
DVDドライブとカードリーダーは大丈夫そうだから、他のパーツを買うかー。。。。
とションボリと眠った夜でありました。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]