06配置図
2006/10/30 (月)

 気温@最低:13.7度 最高:20.9度  旧9月9日 上弦の月

今日はすぽっと通常通りに帰って来る事が出来た。
なのでたまには畑の配置図でもUPしてみようかと。

今年の秋は、間に合いそうもなくてスッパリと諦めたものが多いので大きくスペースが空いてる。
でもコレで来春の準備が早くから出来るからいいか。
冬の間に耕運を何度かやって、土に霜を当てておかないとな。

まずその前に発酵肥料作りなんだけどね〜。^^;

i0 (1) あれ?白菜入れるの忘れちゃった@@;・・・後で直そう。
畝が固まってるのは狙ってやった事です。
大きく空けた方が耕運もしやすいし、ナス科もまとめやすい。
来年のナス科は左側にまとめられそうで一安心。
そういえば元気の無かった方の柿が今年の夏とうとう枯れてしまった。
もう1本は元気。柿は2年に1度の収穫なんだってね。来年は去年より実が多いだろうな。

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]