それでも眼球は痛いナリ ^^;
2006/10/13 (金)

  気温@最低:14.1度 最高:23度

月曜日が休日だったせいもあって週末まで早く感じたなぁ。
そう思うのだが、ヒッジョーにしんどい日々だったのでもうクタクタだよ。

夜2時半より前に寝られる日が無かったうえに、今日に到っては2日合せて5時間しか寝ておらん。
もー目はギシギシして真っ赤だし眼球痛いし頭も痛いし、体に力が入らんし、参った参った。
午前中にメールでデータを送信して「プシュー」と体中から空気が抜けたかのように背もたれにもたれる。
どうやらそのまま少し寝ちゃったみたい。昼近くなってた。首イテェ〜。

気を取り直して軽く昼ご飯を食べて、車に乗り込む。
今日は茨城県の大子町に書類申請に行かなければならないのじゃ。
寝不足運転はちょっと心配だったけど、ある意味神経がイっちゃってるので激しい睡魔は襲って来ず、往復5時間ほど運転してきました。(スピードも出さなかったので普通より時間がかかった)

トロトロと延々に続く田舎道を走ってると、先程までドンヨリとしてた気持ちが何となく軽くなってくる。
「あー稲刈りは終わってるねぇ。あのツンツンと揃った芽は麦かねー」
なんて思いながら薄緑と稲刈り薄茶のツートンカラー平野を見てるのは気持ち良い。
道路に迫る竹林とかクネクネした薄暗い山道とか、キラキラ陽に光る広い田んぼとか、外の世界は綺麗だなぁ。
コレで行く先が都会方面だったら、きっと危険運転並の睡魔が来てただろうな。良かった。
でもカメラ持ってくれば良かったーと、ちょっと後悔。

書類を申請しての帰り道は、もう事務所に着けば良いので気楽。
道の駅や農家のお店で休憩兼お遊びタイムを設けて、ノンビリ帰って来た。
気分はかなりリフレッシュ!!2時間くらい他の仕事にも手をつけられる活力が沸いてきましたゾ。
長時間運転嫌いなわたしだが、時には良いもんだね。^^v

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]