(つ_;)イタヰ・・・
2006/09/19 (火)

のち  気温@最低:22.5度 最高:30.0度

今日暑ちかった〜。ちょっと外出ると汗がジワジワ〜っと。
でもさすがにひと月前の暑さとは違う、何かカラっとした暑さだった。

一昨日つい連休なもんだから調子に乗っちゃって、左肩の関節痛めちゃった。。。
(恐らく)昨日の夕方の床直寝が追い討ちをかけたらしく、今日は朝から痛み倍増。
下ろしてる腕を水平の位置まで動かす時とか、鍵をホルダーに引っ掛ける動きとかでズキューンって痛む。ちょっとした負荷ほど痛い。

高校生の時痛めたのだ。左肩。
平均台の上でバック転する時に墜落したのだ。←器械体操部だった。
何がどうなったのか覚えてないのだが、関節を痛めたのね。

おまけに二十年近く運動不足だった間に肩がすっかり硬くなってたので、つぃつぃムキになった昨年秋。やはり左肩関節が痛くなった。
ちぇーっと用心してたんだけど、うっかり、ついつい、懲りずに、肩のストレッチに熱が入っちゃった。(´ー`;)

今回は放置プレーじゃなくて湿布をペタペタ。さすがに効いてるっぽい。
だいぶ軽くなった。
今夜は上半身の動きは減らそう。キツイと意外と肩に力はいっちゃうんだよね。
さっきアミノバリュー(だったかな?)のコマーシャルを見て片足屈伸やってみた。
右足はどうにか1回出来たけど、左足は1回も出来なかった。おまけにつりそうになった。。。
やはりこのブヨブヨしたお肉に下に筋肉は無いに等しいな!

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]