おサボリの訳
2006/09/13 (水)

  気温@最低:17.2度 最高:19.2度

今日はとっても寒かったっすね。ここから季節は一気に秋に向かっていくのだろうか?

さて、最近ワタクシが日記をはてしなくサボってる訳は。

食後にやる事が増えてしまい時間が足りないのじゃな。
日に日にピラティスとストレッチの時間が増えて、最近は何だかんだ40分くらい消費してるし。
特にストレッチの時間帯が増えてきてねー。だってだんだん体が柔らかくなってくのが面白いんだもん。
「お?!十代の頃に戻れるか??」などと出来もしない事を考えて(^〜^)ニマニマ。
あと少し。あと10センチで開脚して両足が床につくようになる。ガンバルじょー!

あとは最近、と言っても9月に入ってからだけど半身浴をやってるの。
浴槽の中になるべく1時間、少なくて40分入ってる。
その他の頭や体を洗う作業がトータル20分くらいあるから、やっぱりこっちも何だかんだで1時間半くらい時間を消費してる。

この二つの事だけでも2時間必要とするので、なかなか日記の時間が無くなるのねん。
あっちゅー間に1時とかになってるし。

でも半身浴って気持ちイイ。ポカポカした血液が末端まで流れてる感じがして、風呂上りも体がトロける。
浴槽に入ってる間は本を読んでるので読書時間も確保できるし、一石二鳥〜☆

半身浴で流れる汗は体を動かした時に出る汗とは別物なんだってね。よく知らないけど。
内臓が温まって出る汗らしい。サラサラしててベタ付きが無いんだ。だからダラダラと流れててもあまり不快な感じはしない。

体のドコにどんな効果があるのかは良くわからないけど、とりあえずポッカポカした指先・足先で、そらもぅ爆睡なのでアル!

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]