やっとパプリカ初収穫
2006/08/20 (日)

  気温@最低:25.6度 最高:33.6度

本日はお仕事。
出かける前に庭の水遣りと見回りした程度。

プランターの黄パプリカがここ何日かで一気に熟し、綺麗な黄色に♪
思ってたのよりもずっと大きい。畑育ちに負けないくらいのサイズ。
でもきっとこの最初の1個だけだろう。あとはピーマンサイズかな〜?
オレンジパプリカはあんまりヨロシク無い。小さくて平たい潰れたようなのばかり。オレンジは畑でも奇形が多かった気がする。
来年から黄色だけにしよーかなー。
* * *


夜9時過ぎ、お仕事より帰宅。
9時過ぎの夕飯はダイレクトに体に跳ね返ってくるので、なるべくカロリーなさそうなので急いで作って急いで食べる。って言ってもあんまり何がどれくらいのカロリーかなんて良く知らん。^^;

少し貧血気味なので鶏レバーを茹でて大根おろしと和えてポン酢(昆布ポン酢)かけてメインのおかずに。
思ってたよりもウマー。レバーの甘味がほのかに出てて美味しい美味しい♪
今度からレバーはこの料理で摂るようにしよーっと!
他は豆腐(主食)とブロッコリーと温泉卵。
最近また背筋が伸びて姿勢が良くなってきた。ピラティスをサボるとすぐ猫背に戻るんだよな〜。

毎日短時間でも良いので、まずは続ける事!うっしゃ!!



今日もテレビ画面は電源入れて1時間以上真っ黒なまま。
「情熱大陸が観れねえじゃねーか!」と気合入れて平手打ちしたら写った!うふ♪

i0 i1 (1) 陽を浴びてピカピカしてるパプリカたん。
オレンジと黄色以外の色ってどうにも食べる気がしなくて作った事ないんだよねー。
たまには過熟デカピーマンのような赤パプリカも良いかな〜。

(2) お料理に使うかなー?野菜ジュースに使うかなー??
ツルツルしてて可愛いのぅ。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]