とうとうテレビを・・・&マメちゃんアイコン復活!
2006/08/19 (土)

のち  気温@最低:25.8度 最高:34.2度

朝から超暑かった〜。暑くて汗だくで目が覚めた。
その後エアコンをかけ、その真下で再度寝たのでありました!

今週あたまあたりからIEの調子が悪くなった。エラーが出て勝手にIEが落ちてしまうのだ。
どうやらリンクを踏むと起きやすい現象みたいだったけど、ネットでリンクを踏まなければただの壁紙なので大変イライラした。
それも必ずなら諦めもつくが、いつ起きるかわからんので更にイライラする。お陰でネット時間がだいぶ減った。日記の更新も何度も落ちるので断念。

原因はウイルスなのかどうかもわからんけど、たぶんかなり高い確率でOSの調子が悪いのだと思うのだな。
しかしHDのフォーマット→すべての再インストはすげーメンドクサイ!!今はやってられん!!!
仕方なしに毎日IEの再インストして誤魔化していたけど、もう限界!
新しいウェブブラウザーにしちゃった。ミ・∀・彡
Firefoxに変えてみた。今のところ問題ナシ!
文字入力中のアンダーラインが赤なのが華やかな印象。表示はビジュアル的にIEより可愛い感じ。

ついでに驚いた事に、IEではさっぱりとお見限りだったマメちゃんアイコンが表示されてる。おっでれーた。
「久っさしぶり〜!(^^)ノ」って感じ♪

そしてついでに。

調子の悪かったテレビが、とうとう写らなくなってしまった。音声は出るので妙に賑やかなラジオ状態を1〜1.5時間くらい我慢するとようやく写り出す。
どうやら十分に内部が温まるまで写らないみたい。
2年前から時々この症状は始まって、ここ半年くらいは頻繁に写らなくなって「叩くと写る」という昭和な行為をしないとダメだったのねん。

でも昭和作戦も限界にきたようで写らない時間が長くなってきた。もう諦めてテレビを買おうと決めたのだが、1日は悩んで終わってしまった。
「ブラウン管買って後にチューナー買う」か「チューナー付を買うか」
チューナー付で手がようやく出るのは液晶テレビだけなんだけど、高いから悩んで、どうにも一人で決められなかったので友に電話で相談→背中を押される。

で、今日買ってきた。(*^∀^*)(来週まで手元には来ないが)
4店量販店ハシゴしちゃったよ。
AQUOSの26インチ。うちの茶の間は4畳半だからもうこのサイズで十分。
PC端子が付いてるのにしたかった(DVD鑑賞に必須)ので、三菱のにするか悩んだんだけど三菱は同サイズで3万近く高くて諦める。
AQUOSは1番だか2番だかに売れてるらしいからミーハーっぽくって避けたかったんだけど、さすがに売れてるから値引率も良いのよね。液晶の写りもくっきりはっきり過ぎず好みだったので、決めた。PC端子もついてるし。当たり前だけどHDMI端子もあるし。

は〜・・・家電に10万以上かけたのなんて初めてか?初めてだな。
何で地上デジタルになんてするんだよぉ、もー!ヾ(〃`O´〃)ノ
どうせ買うならもう3年くらい後、もう少し液晶表示の技術が進歩してから買いたかったナ。。。
これでPCパワーアップ費用とおニューデジカメ費が飛んだぜ。(;_;)

でも、ま。届くの楽しみ♪

i0 (1) 実物無いからパンフレットでも。
しかしお店で見るとついつい「32でも良いかな〜」って思っちゃうので恐ろしい。
このボロイ小さい家にそんなデカいテレビは要らんのら〜。
いつまた引っ越す事になるかわからんのだからな!(←基本引越し魔なので)

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]