コツコツと
2006/08/06 (日)

のち 気温@最低:23.1度 最高:34.6度

昨日書き忘れてたけど、HERO'S。やっぱり所の試合は面白かったなぁ。負けちゃったけど。
寝技の完成度上げたらかなり強い格闘家になるだろうな。
やはりわたしは「寝技有り格闘技」の方が好きだ。柔道も好きだし、K1よりプロレスの方が(試合自体は)面白いと思う。ちっとも詳しくはないのだが。
打撃戦は迫力あるけど「ひょぉ〜!」って言う驚きが少ないもん。HERO'S次回が楽しみだ♪

今日は腹斜筋と広背筋の下の方に筋肉痛。
ふっふっふ、昨日のトータル1時間のピラが効いてるわね!
マッチョを目指してる訳じゃないから、炎症起こしてる筋肉を酷使せず、昼ご飯前にパワーヨガのストレッチ系の動きを20分ほど。

体とは不思議。
始める前は体が床につかない開脚前屈も、終わる時にはつくようになる。
何となくイメージでは解ってる気がしてるんだけど、何がどうしてどうなって?って不思議に思えちゃう。
体が変わっていく過程って面白いと思ってる。
結局何もかんも自分の責任で自分に返って来る。ハッキリしてて大変よろしい。
何もしなければ変わらないどころか衰える。行動起こせばいつかは何かしらの変化がある。結果が必ずある。
そう思ってコツコツと無理せずやっていこう。^^v

畑の方は今日も収穫のみ。草がそろそろ伸び始めてきたので来週はまた草刈りだな!

あ、今日「生藍染め」したんだった!記録は明日か明後日にでも。

i0 i1 (1) 黄寿。土日で一気に熟した。
数日採り時には早いけど平日に行けなさそうなので収穫。全部で3個。
でもまだあまり美味しそうじゃないから1個だけ今日使って、あとは追熟〜。

(2) 今日の夕飯。
相変わらずの豆腐。レバー・モヤシ炒め。トマトの塩もみ。エダマメ。
昼に割としっかり食べたから、全部食べられなかったよ。
トマト半分残しちゃった。。。
レバー、割と腹持ち良さそう。鉄分も取れるしなるべく食べたいけど、炒めモノじゃない食べ方ないかな?(←白米食べたくなるから)
茹でてポン酢とか?ポン酢??ちょっと違う気がする・・・。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]