トマト採れだす
2006/08/05 (土)

 気温@最低:23.0度 最高:33.5度

久しぶりに日記♪
何だかんだで毎日遅い日が続いたなぁ。

夕べ遅い時間に友達が来てまったりと遅寝をしてしまったので、今日も引き続きまったりと午前中を過ごす。
DVD1本見て、午後は一ヶ月ぶりに昼ピラティスを30分ほどやって汗を流す。
体が少し硬くなってて反省。

昨日、体組成計を買ってきた。良いキッカケなので高校生以来20年ぶりくらいに少々食事内容に気をつけた日々を送ってみようと思い立つ。
いい加減現実を直視したシェイプアップ&ダイエットをしましょう!と言う事なのねん。

・炭水化物の摂取量を減らす。
・毎日出来る限りインナーマッスル運動の時間をひねり出す。
・少しでもいいからカルシウムを意識的に取る。
まずはこんなところかな?
「神経質にやらず、ゆる〜く長続きするように」が一番の目標だな。
平日の昼間は食事管理するの難しいから、せめて夕飯は出来る限り考えた内容にしたいな。残業だと食べるの遅くなるからせめてそれくらいはしないと。。。

夕方5時過ぎ、収穫だけしに畑に行った。
大玉トマトが急にドカ採れしだした。やっと畑も本格的な夏です。

i0 i1 (1) トマトばっかりの収穫。
麗容が6個。ブランデーワインが2個。イタリアンレッド一気に10個くらいで、アイコは20個くらいかな??
さすがに国産品種は収穫が安定してるなー。麗容は2株あってそれぞれ3個づつ採れた。明日も収穫できそうなのもあった。
アラジンは丁度良いサイズで収穫。アラジンの方がダイナーより暑さに強そう。

(2) 今夜の夕飯。
お米無し、でか豆腐で腹持ち良くする目論見だったんだが、大きすぎて食べ過ぎる。_| ̄|〇<意味ナシ・・・
他には豚シャブサラダ、メカブ納豆、ししゃも。
風呂前にもピラティス30分。
あとで知ったんだけど、植物性たんぱく質はカルシウムの吸収量を上げるらしいね。偶然の組み合わせだけど、これからは少し意識しましょうかのぅ。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]