刈払機購入
2006/07/21 (金)

のち  気温@最低:19.8度 最高:20.8度

今日は寒くて長袖のシャツを着てしまった。
来週も天気は回復しない予報で、8月入るまで梅雨終わらんのかのぅ〜。冷夏??

本日は大宮までブーーーっと車を走らせ書類提出に行ってきた。それも他にも寄る所があったので高速使わずに。
いや〜思ってたより時間かかった。11時前に出て何だかんだ事務所に帰り着いたのは6時近かった。ふぅ疲れた。

で、それから仕事する前にホムセンに走って刈払機を買ってきちゃった〜☆
ちびちびと貯めた「刈払機貯金」が貯まったのジャー!
一緒に半自動のナイロンカッターも買った。これで畝間の通路の草も除草できるン♪
排気量は悩んだけどナイロンカッターをメインに使うので、ちょっとお値段が上がるけど24.5ccのにした。これくらいあれば少しはナイロンコードの効果が上がるのではないだろうか。
ナイロンコードなら黒マルチに当たっても最悪裂ける程度で済むかな?結構ギリギリのところまで使えそう気がする。

ナイロンコード式で除草すると、かなり粉砕された草の屑が飛ぶらしい。
ゴーグルは角度が変えられるサンバイザーがあるから何とかなると思うので、脚の汚れをカバーする脚カバーを買う。混合燃料も買ったし、明日が試運転だ!
久しぶりに使う刈払機。腰にこなきゃいいなぁ。。。。

明日の朝雨じゃなきゃいいなーと思いながら事務所戻ってお仕事したのさ。帰宅はまたしても日付が変わってしまった。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]