星を見た
2006/07/19 (水)

夕方から  気温@最低:19.1度 最高:23.5度

日本各地に多大なる被害を及ぼした豪雨も、夕方遅くには大人しくなった。
退社時には大きな雲の切れ目に星が瞬いていて、久しぶりに夜空を見たなーと思った。
久しぶりに見る夜の空は、何だか妙に高く見えたよ。

アラジンで胡麻和え作って食べた。
特別美味しい〜☆ってもんでも無いけど、普通に美味しい。
胡麻の甘味が合ってて歯ごたえが良いな。うん、やっぱり胡麻との相性は良いようだ。
煮込むとどうなんだろ?ポトフとかは美味しいような気がする。味噌汁は普通にOKでしょう。

明日は何にして食べるかなー。デカイのでなかなか無くならない。(笑
デカ茄子ちんも活躍の瞬間を待ってるのだが。。。

i0 (1) ズッキーニ「アラジン」の胡麻和え。
今日もまた30〜40秒くらい湯がいた。湯切りしたては甘くて美味しいよ。
ああ、そうか。スティック状に切って「温スティックサラダ」も良いかもね。胡麻マヨ・明太マヨあたりがディップとしてよさそうな気がするにょぉ〜。

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]