だらだら〜な休日
2006/07/09 (日)

 気温@最低:20.9度 最高:24.4度

朝から雨。昨日は午後から雨。
半徹夜の週明けだった今週は、何だかんだと毎日遅くてちっと疲れちゃったナ。
頑張っての早朝作業もイマイチやる気にならず、今週は畑仕事お休み。
昨日はラグ代わりに敷いていたコタツ敷き等の大物の洗濯と、床の拭き掃除。勢いついて茶の間の床のワックスがけまではやった。床さらさらツヤツヤ♪

で、今日に至ってはたっぷりと寝た後に、更にダラダラと転がってマンガを読む休日。あ〜休んだって感じ!
来週は今のところ雨じゃないみたいだから草取り人復活させなくてはな。

夕方傘さしての収穫にだけ行ってきた。


i0 i1 i2 (1) プランターの黄パプリカが思ってたよりも鈴なりに。
だたこれから夏本番だし、プランターなのであんまり欲張らずに大きめのは青いまま収穫する。
オレンジの方は何だか形が違うんだよなー。黄色と品種違うんかなー。

(2) マッツワイルドチェリーもやっと赤くなってきた。
同じ関東でも埼玉や千葉と比べると赤くなるの遅いねえ。やっぱり夜間の気温が低いのかな??

(3) ズッキーニ「アラジン」
今週は夜の収穫に行けなかったからデカくしちゃった。 (´・ω・‘)
一度に使い切るのは無理ざんす。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]