やたらめったら眠いいちにち
2006/07/05 (水)

 気温@最低:19.9度 最高:21.4度

朝から雨が振ってた。ジトジト。
気温が低いわりに湿度が高くて、事務所内のエアコンをかけたり止めたり。
おまけに台風の影響か雨のせいか、一日中眠かったょ。今も眠いけど。。。


家の中の埃達がかなり主張しだしてきたので、諦めて帰宅してすぐ掃除機をかける。
この時期は「お猫さま抜け毛増量キャンペーン中」なのでおちおちサボれないにょ〜。

夕飯の下処理してから掃除して洗濯してってやってたら、ご飯食べるのが10時半になっちまった。コレが一向に痩せない原因か?!
内臓脂肪が心配なお年頃のワタクシでありまする。

i0 (1) 蛸が食べたいなーと思ってキュウリと一緒に。
刺身用の蛸を酒を入れたお湯にくぐらせてブツ切りして柚子味噌と。
柚子が売ってなかったから市販の柚子味噌使ってみたけど、妙に甘すぎる〜。ちょっと失敗。
酢を入れて酢味噌にすれば良かった。まだ少し残ってるから明日は酢を足して食べるかな。蛸大丈夫かなー。
あ、今夜のうちに酢を入れておけばイイのか!
他のオカズはニンニクの芽と砂肝の炒め物(顎が疲れた)とモロッコいんげんの胡麻和えでした。モロッコうまうま〜。

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]