せにょ〜るくん
2006/05/25 (木)

  気温@最低:12.2度 最高:23.1度

いや〜爽やかなお天気の日でしたなぁ。
あまりの爽やかさにお仕事に集中できませんでした。(笑

種をチョウダイチョウダイして鉢栽培してるスティックセニョールがずいぶんと大きくなった。
モンシロチョウが盛んな時期を葉が曲がろうとも不織布で乗り切ったので、そりゃもう綺麗な状態さ。

スティックって初めて作る。なので見え始めた頂花蕾がすこし膨らんできてるのが気になる。
まだほとんど伸びてないけど、コレはとっとと食べちゃって脇芽をどんどん伸ばした方がイイのかな?
でか畑では霜枯れしちゃって、前の家のちび畑以来自家製ブロッコリーは食べてない。
コレがちゃんと収穫できたら3年ぶり?(笑
なんともマヌケな話しだのぅ。

i0 i1 (1) 今こんなご様子。
よくよく見るとナメクジが通ったような跡があるな。
今のところ今年たくさん出現してる毛虫の被害も無いようだ。よしよし。
あと数日様子をみてから蕾が膨らみそうだったら食べちゃうかー。

(2) パフビューティ。他の蕾も開いて、ちょっとボリューム出て来た。
やっぱり花が咲くと俯き気味になるのね。見るからに繊細そうで枯らしちゃわないか心配じゃのぅ。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]