雷ぴかぴか
2006/05/24 (水)

一時  気温@最低:17.3度 最高:26.9度

昼過ぎまではちょっと動くと汗がダクダクと溢れてくる位暑かった。
だんだんと雲って4時ちょっと前から激しい雨と雷。天気予報通りだ。

雷が多い土地だし真夏になると週2〜3回は激しい雷雨が降るから、ドンガラドンガラなる雷の音を聞くと「もぅ夏だなぁ〜」と思ってしまう。
そう言えばそーいった土地柄だからか、夏の水不足って聞いた事ないなー。
シャッチョーくんに聞いてみたところ「市民が困るような水不足は(生まれてから今まで)なった事ない」って。
台風も直撃しないし、本当にそういう部分は恵まれてる土地だ。

ポット蒔きした古種味来が全ポットで発芽してた。あとから遅れて出て来た子達はまだ小さいけど、先発隊はそろそろ定植しても良さそう〜。
今週末に定植してきちゃおうかなー。

あ、アッチ更新したようです〜。

i0 i1 (1) 赤タマネギ。今こんな様子。
名無し苗だったんだよなー。
どれだけ大きくなるかな?もうあとは見守るだけですー。

(2) フリージアが元気に開いたナリ。
6年ぶり(ヒ、ヒドイ!)に植え替えたらとたんに花数が増えた。
植物は正直だねえ〜。
寒い日が長引いたから花が大きいです。←蕾時代が長いので。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]