いちにちじゅうおそうじ
2006/05/20 (土)

時々一時  気温@最低:18.1度 最高:28.0度  旧4月23日  下弦の月

今日は1日中おそうじ。コタツ片付けから始まったのだ。
いつも真面目にやらないのでたまに1日潰してやる。
湿度が恐ろしく高く、汗ダラダラ流しながらガムバル。
床も卓上も本棚もぴかぴか♪ これでしばらくまたサボれるにょろ。

なので写真だけ〜。

i0 i1 i2 (1) 黄バラのフリージアが昨夜からの暖かさで一気に蕾が開く。
明日には開花するかな?香りが良くて花が長持ちして丈夫で四季咲き。
大変わたし向きの古株くんです。

(2) エスカペードも急に咲いた。
コレちょっと雨に弱いんだよね〜。ぽつぽつ黒点病も出てきてる。
もう少し退色したくらいの方が好きなバラです。

(3) セニョールくんの不織布を外そうと思ったらカマベィビーが何匹も居た。@@;
白色が好きなのか??
それぞれバラバラの場所に移動させてあげました。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]