小さくてもたくさん
2006/05/13 (土)

  気温@最低:11.3度 最高:14.1度  旧4月16日  満月

昨日カマベィビーズの誕生で興奮してて、すっかり忘れていたが味来が発芽した。
寒い日が続いてたけど無事発芽。古味来の割に発芽率もなかなかヨロシイ。
こりゃ新しい種の方は直播もイケル気がしてきたゾ。^^
◎今日の発芽
トウモロコシ 味来(播種後7日)
* * *

朝からシトシト雨で、見るとカマ達は葉裏でジッとしてる。
いつも思うけど、虫とはよくもまー重力に逆らった体勢で居られるもんだ。
さらに発見ミ・∀・彡
ナミテン卵からもベィビー達が孵ってた!黒くて小さくてアブラムシと間違えちゃいそうだ。
早く区別つく位大きくおなり〜。

ふむふむ。満月パワーはしっかりとアブラムシにも与えてたのだな。
バラの蕾で母アブラムシが沢山生んでた。そのそばでテントウ虫が朝食中。
見えない所で合戦が始まってるのねン。こんなちっこい庭でもサ。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]