休み無しになっちった。。。
2006/05/11 (木)

一時  気温@最低:17.3度 最高:15.2度

アイリスさんの方をたくさんの方がご覧になって下さったようで、大変有り難く又嬉しく思ってます。m(_ _)mぺこり
更新は月2回みたいです。締め切り2回あるから(笑
なるべくわかり易い様に無い頭ひねって言葉を綴りますので、たまに見てやって下さいませませ。

さて、通常日記へと。

今日は気温が高かった。
怖いねえ怖いねえ。雨+低気温の後の、高湿度+高気温。
ワタクシ的ウドンコ病条件ピッタンコじゃん。
畑のズッキーニが心配だわぁ〜。アンドンじゃなくて不織布開口トンネルにすれば良かったなぁ。

今週はお休みが無くなってしまった。くっすん。
まぁ2日共雨みたいだから農作業出来ないけどさ。
ここんところ順調に週末が休めてたから、休み無しは疲れそうだなぁ。
ましてや連休の後だし。。。
どうにか来週UPの急ぎ仕事を早めに終わらせて、3連休とれるような代休とれたらイイな〜。

明日昼休みにトマトとナスの定植して来ちゃお〜っと!

i0 i1 i2 (1) 白キュウリの葉に露が。可愛い〜。
何時の間にかすっごくしっかりした姿になってた。
このヒト達もプランター栽培だな。ああ、鉢栽培にしてスッキリした仕立て方にしてもイイかも。
トレリス刺してちっこい白いキュウリがぽちぽち成ってるのって可愛いかな?!

(2) ベビーサラダミックス。虫喰いだらけ(笑
何も保護してないからね。
手前と奥の生育の違いは、微妙な日当たりの違いなのだろうか?
奥はあんまり当たってないのかな?明日陽が出てたら確かめてみよう。

(3) 観賞用トウガラシに蕾が上がってきた。
コレも食べられるらしいよね。結構辛いらしいよ。
確かめてた事は無い情報ですが。^^;

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]