指折り数えてニンマリする
2006/04/28 (金)

  気温@最低:8.9度 最高:20.2度  旧4月1日  新月

一日爽やかに晴れていた。暑すぎもなく寒くも無く丁度良い。
朝苗達を一日中陽に当たる所に移動してて気がついた。
ああ、トマトが低温障害っぽぃ。。。。
大きいのよりも中サイズの第二弾苗。病気から復活した苗達の方が酷いナァ。
トマトはもう何週間も夜も保温してないから、一応気をつけ夜はテラスの中に入れておいたんだけどな。ラティスを張ってあるから結構風除けになってたんだけど、さすがに一昨日の最低気温でキタなぁ。うっかりうっかり。
5度位なら頑張れるけど3度じゃあ確かにな。辛かったろうに。(T^T)

ま、痛んだ葉は寝かせ植えする時ほとんど取ってしまうだろうけど、株の体力が落ちてる証拠なので栄養でも差し上げる事にしよう。

苗全部にメネデール100倍+にがり500倍液で潅水。
鉄とナトリウム・マグネシウム・カリウムの贈呈です。(笑
本当は亜鉛の方が良いのかな?理科音痴にはいまいち良くわからんちんょ。

明日以外はしばらく過ごしやすい暖かな日が続くみたいだらか元気を取り戻してくれればイイな。

明日と明後日頑張ったら、今年一年で一番長い連休だ。
がんばるがんばる。ボクもがんばる。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]