花類色々発芽〜♪
2006/04/13 (木)

  気温@最低:12.5度 最高:22.2度

朝から暖かかった。曇ってたけど明るい曇りだったので出勤前にイソイソと苗達を明るい自然光が当たる場所に出してあげる。
日曜の液肥とここ数日の雨のお陰もあってか、ミニックスの葉がだいぶ大きくなって葉が増えた。次の休みに定植しないと適期を逃しちゃう。良かった畝の準備が間に合って。^^

昼間何度か薄日が差す時間があって、もっと陽が当たる所に置いておいても良かったな〜とちょびっと後悔。
もっと早い時間に雨が降るかと思ってて、みんなテラスの屋根下において来ちゃった。ま、しゃーねぇべ。

昨日は発熱のためお休みしたので、本日はちょっと頑張ってお仕事した。
いやいや寝るのってやっぱり効くわぁ〜。昨日はぶつ切りで18時間も寝ちゃったよ。(^▽^;)
完治まではしてないけど、頭痛も熱も無くなった〜♪
おまけに帰ってきたら色々発芽してたし!

◎今日の発芽
・ルリマツリ(播種後11日)
・ラバテラ、ダリア(播種後4日)
・西洋朝顔:ミルキーウェイ、サルビア:ファリナセア、コクシネア(播種後4日)
サルビア以外はポツポツとした発芽だけど、あとは段々と出てくるだろう。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]