いっぺんに発芽
2006/04/07 (金)

時々  気温@最低:4.7度 最高:11.8度

朝起きたら色んな種の芽が出てた。わーい。
心配だったペチュニアもちっこい芽が出てる〜♪
さっそく徒長しないように出来る限り明るい窓際に置いておく。昼間何度か晴れた時間があって「これなら温室の方に入れとけばよかったなぁ」と思ったよ。

ハヤトウリも数個芽が出てる。なぜか小さい実からばっかり芽が出てる。謎じゃ。
まだしばらく転がしておいても大丈夫だけど、時間があったら鉢に仮植えしておくかにゃ〜。


◎今日の発芽(すべて播種後5日)
白キュウリ、バジル、ダークオパールバジル、ペチュニア:ダブルカスケード

残りはルリマツリだけだ。ちゃんと出てくるかなー。

i0 (1) 鉢植えのユキヤナギもポンポン毎日花が咲いていく。
今年は大きくさせたいなーと思って大きめの鉢に植え替えた。
ねらいどうりに上に伸びてくれるかなー?

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]