カレーをお腹一杯食べました
2006/04/05 (水)

時々  気温@最低:9.4度 最高:12.0度  旧3月8日  上弦の月

この季節としてはそんな寒い日では無いんだけど、昨日の今日だからえらく寒む〜〜に感じた。
朝出勤前に苗達を定位置に移動させていてクーニャンの発芽に気がついた。相変わらず前夜には気配を感じさせんで出てくるとはプロよのぅ、と訳のわからん関心をしてからお仕事に。

雨は、朝小降り昼から本降り、夜には止んで星が見えていた。くっきり半分の月を見たかったが、ずっと雲の後ろでモジモジしててお目見えできませんでした。

今日は7時前に仕事を終えて、お誘いがあったのでおかぁさん(シャッチョー実母)の所で夕飯をご馳走になった。
奇遇にもわたしも夕飯に作ろうと思っていたカレーで、電話があった時偶然すぎてちょっと笑ってしまった。
お腹がはち切れそうな程カレーと茄子の冷たくした煮物とサラダを食べて、まったりとダラダラとお話しタイムを過ごす。
おかぁさんはいつもわたしと食べる時「食べ過ぎた・・・」と言う。やっぱりガツガツとお代わりまでする人間と一緒だとつられるのかな?(笑
おかぁさんただでさえ少食だもんねぇ、一人じゃちょっとしか食べなくなっちゃうよねー。

去年あたりから山登りを始めてて、高山植物や景色をもっと上手に撮りたいと言う。今度軽くて簡単操作のコンパクトカメラを見に行くのに付き合う約束をした。
ビデオの予約録画もできないタイプの方なので、簡単に!はとっても重要な要素。^^;
デジカメでも良いんだよね、よくよく考えれば。カードをカメラ屋に持っていけば現像してくれるだろうし。最近は画素数も高いし。
ああ、でも現像前提なら銀塩の方が全然キレイっちゃーキレイだしなぁ。
意外と悩みそう。(←わたしが。笑)


◎今日の発芽
クーニャン(播種後3日)発芽率100%。偉い!!


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]