20度超え
2006/04/04 (火)

のち  気温@最低:3.7度 最高:21.7度

今日は異様に暖かかった。何てったって20度超えさ。
お陰で朝からずっと仕事中はネムネムだ。

夜帰ってきて苗チェックすると、気温が高かったから皆さん渇き気味。
ちょっと水遣りが面倒な第一弾トマト苗にも、夜だけどたっぷり水をあげる。
わたしは乾湿をハッキリつける水遣りの仕方だけど、加温してるとその感覚が狂うので気をつけなくてはいけない。
本当は夜の水遣りって植物にちょっとだけストレス与えるけど、カラカラにするよりずっといいよね〜。

◎今日の発芽
千鳥草(播種後10日)しかしたった1ヶ所。寂しぃ〜。
あと1ヶ所発芽しかけてるのがあるから、週末まで様子見して再播種してみるか。


夕飯になめこの天ぷら食べた。食べ過ぎてないのに胸焼けがする。。。
うーん、どうも年々揚げ物を受け付けなくなっているなぁ。

i0 (1) 夜も暖かい。ぬくぬく。
ねこちびたは曲げられない方の脚をこんな風に伸ばしておネンネいたします。
胸の前にちょこんと揃えた両手(両前足)が愛らしいのぅ。

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]