ぎゃ〜!!温室がぁ〜〜!!!
2006/03/29 (水)

  気温@最低:4.8度 最高:10.9度  旧3月1日  新月

夜10時半頃、ヘロヘロになって帰ってみればッ!

ビニール温室がぶっ倒れてるじゃあ〜りませんか!
≡( ̄口 ̄;))))がーーん


足元に寄って来たももに「大変だ。苗は!?」と答えの返ってくるわけもない質問をしてみる。
ドキドキしながら温室に近寄ってみると、どうやら果てしなく後ろに斜めになった段階で止まってるようだ。
テラスの柱に縛ってた緩んだ紐が何とか踏ん張ってくれたようだ。
窓ガラスでも割ってたらどうしようかと思ったよ。

発芽した花達の入ったケースは「あと1歩で落ちる!」って状況でジッとしてた。
スティックセニョールのケースは完全に落下してて、ポットがひっくり返ってる。
心の中で「ぎゃーーーー!」と叫びながら真っ暗なテラスに這いつくばる。1個1個確認しながら拾い集めると、どうやら萎れてはいないようなので土を拾い集めて根を痛めないように土を戻していった。

室内に苗を持ち込み点検したところ、発芽苗も大丈夫だったし、スティックセニョールも大丈夫そうだ。
空プランターの上に乗せて陽を浴びさせていたキャベツやレタスの苗は強風にブンブンさせられたようでお疲れのようだったし、育苗カゴもプランターからズッコケてて斜めになってたようだけど大丈夫そう。(内心やっぱり「ぎゃーーー!」だったけど。笑)

今日気温が低そうだったから温室の開口部をほとんど開けないで出かけちゃったからなー。
うーむ、今日ここまで風強かったのか・・・
面が広い分当たりはデカイわなぁ。気をつけなくちゃ。
脚のパイプにブロックでも乗せとくかな。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]