朝からたいそう驚いたのさ
2006/03/22 (水)

  気温@最低:-0.1度 最高:13.6度

眠い〜・・・・
朝1時間早く仕事行ったからかなぁ〜。まぶたが重い。

そうそう、朝一からビックリした事が。
今朝カニガラが気になって麻袋を開けてみたところ。

悪臭が消えとるッ!!(((・口・;)))

あの目に染みる程のアンモニア臭が!
あの車に充満していつまでも漂っていたアンモニア臭が!!
しないっ!!!

一握り掴んで鼻先に持ってくると少し臭うけど、吹き付けてから十数時間しか経ってないっちゅーのに、すげえなぁ。
いや、ワタクシ朝からびっくらしてしまいました。

この後どうすればいいんだろう?
一度広げて完全に乾かした方が良いんだろうな。
もう少しOYK菌に頑張ってもらって、乾かしてその後は有機物マルチに足して使っていくか。

i0 (1) ミニ水仙「テータテート」が一足お先に咲きました。
他の水仙と比べてものすごく悪条件な環境に置かれてるのに頑張るなあ。球根なんて半分土から出てるんだよ。日当たりもほとんど無いし。。。ごめんよごめんよぉ〜(TДT)
なので、さすがに今年で5年目だというのに大して増えてません。
今年はちゃんとしてやらなくちゃ!

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]