今日も早く寝よ〜っと!
2006/03/20 (月)

  気温@最低:-1.4度 最高:12.7度

車に乗ってるとボーーーっとしてしまうくらい暖かいのに、外に出ると風が冷たくて寒かった。
今日の最低気温の予想が氷点下だったので、夕べ悩んだ末にミニックス達はお家の中に避難。
ちょっと甘やかしすぎ?とは思ったけど、朝バケツに氷が張ってたのを見て「正解!」と思ったです。

○出勤前にちょいと一仕事
花達にハイポ原液500倍+木酢液1000倍液をあげる。
木酢液は1000倍程度だと微生物の活力剤になるの。
* * *

昨日の夜薬飲んで(自分にしては)早く寝て、明け方目覚めて薬を飲んで又寝て、再度目覚めた時はどうにか眼球ガンガンと頭痛と体のダルさは遠くに行ってくれたようだよ。
良かった良かった。眼球が痛む+両腕のダルさは高熱が出るサインなのだ。と言うかたぶん熱がすでに出てるんだろうけど。小さい頃から変わらずなのだ。
まだノドは少々腫れてるようだから気をつけなくてはね〜。

しかし、せっかくの休日だというのに、明日も夕方から事務所行って仕事さ。
貧乏って辛いなぁ。
午前中は家から出られないから午後2時間くらい畑仕事できるかな?

そういえば、トマトの苗が急に背が伸びた。先週の液肥が効いたのかな?
ブランデーワインが蓋に当たっちゃうんだよね。新しい住まいを用意してあげなくちゃ。

i0 (1) 枯草だらけだったナデシコ住宅をキレイにした。
来るカマベィビーの託児所として一肌脱いでもらうんだ。
メキメキ新芽を出してます。同じプランターに桔梗もあるんだ。
きっと彼等も生きてる事でしょう。^^
そうそう、この茂みの中にナナホシテントウが居たよ。冬に畑から持ってきた蛹の子かな??

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]