ウガイは大切
2006/03/19 (日)

  気温@最低:7.4度 最高:16.4度

風邪ひいたみたいだジョ〜。
眼球がガンガンするぅ。。。

・・・駄洒落じゃありません。

i0 i1 i2 (1) カマキリの卵〜!正確には卵何とかって言うんだよね。
キュウリの枯れ蔓に生んでしまったので枯れ蔓ごと、もう一つの卵と同じラベンダーの茂みに括り付けたのが去年の冬の始め。
あとひと月もすれば赤ん坊達が出てきてしまうので、密集住宅になるであろうラベンダーからバラ・フリージアにお引越し。
葉がたくさん出てくれば隠れ家もできるし、お隣にはナデシコ住宅もあるし。
みんな元気に出て来て頑張って生き残るんだぞ〜。^^

(2) キャットニップやっと本葉が出てきた。
とってもゆっくりサンなのね。
コレね。蓋開けとくとねこちびたがクンクンするんだよね。
ちっこくても何かをもう出してるようです。

(3) 黄色トマトの黄寿。播種後26日、発芽後20日。
今のところ特に問題無し!
今年はトマト健康な状態で畑に送るぞ!!

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]