マッツ・ワイルド・チェリー発芽〜♪
2006/03/14 (火)

のち  気温@最低:-3.0度 最高:9.8度

かなり久しぶりにマイナス3度まで下がって、朝外の水道が軽く凍ってた。(・×・;)
午前中は晴れてるようだけど午後からは厚い雲が張るらしいので、キャベツ&レタスのケースの蓋は閉めたまま出勤する。(少し隙間はあるけどね)

「寒い寒い」と文句を言いながら帰宅したら、きりこさんがオマケで入れてくれたマッツ・ワイルド・チェリーが発芽してた!^^
サラダ水菜と同じトレイにしてしまったので、ちょい温度低めの場所だったから発芽が遅れたのねン。
ちっこいちっこいプチトマトらしい。サクランボ位か??と予想。
コレはプランターで一人っ子状態でワッサーと育てる予定です。

そろそろ初夏採り用の半白のキュウリと、それと菊メロンを蒔いた方がいいのかな?出来れば明日播種したいな。
収穫まで60日程度必要だったような気がするな〜。調べとくか。ちょっと気温が低いのが気になるが・・・。


◎今日の発芽
トマト:マッツ・ワイルド・チェリー(播種後7日)

くん炭に挿し木してる蔓アイスバーグも、どうやら特に居心地は悪くなさそうだ。新芽は元気に伸びてるし。
あとはカルスの発生を待って、発根するのを待つばかりか〜?

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]