お車ご帰還
2006/03/06 (月)

時々  気温@最低:1.1度 最高:15.6度

今日春一番が吹いたんだってね。やっぱりこの間の強風は春一番じゃなかったんだな。。。 (´・ω・‘)
本日はお篭り仕事だったので、あんまり外の世界の事がわからなかったけど、それでも一度だけ申請書類を出しに外に出た。
天気は少し不安定なようだったけど、穏やかな気分にさせる陽気だったよ。夜の寒さもすっかり和らいで、訳もなく張り切りたくなるなぁ。


車検が終わったので帰り道車を取りに行った。
係りのおにいさんに「とうぶん消耗品以外壊れるところ無いね?」と2回も確認しちゃった。
次の車買うお金貯めるまではまだまだ頑張ってもらうんだから。この10年選手に!
この次の車検までに買えればいいなぁ。軽のバンが欲しい。。。

◇交換個所◇(忘れるのでメモ)
オイル、オイルフィルター、冷却水、ブレーキ・フルード、ラジエターキャップ、ファンベルト、パワステベルト、発煙筒、ウォッシャー液補充(サービス)
◇修理類◇
マフラー補修、オイル漏れ止め剤
◇その他◇
ブレーキ類調整、タイヤ前後ローテーション

その他モロモロで10万にちょい欠ける位。見積もりより少〜しだけ安かったな。
サイドブレーキの遊びがかなり減ってた。別に良いんだけど、最初いつものように腕引き上げちゃって、肩外れるかと思っちゃったよ。(笑
その代わりフトント・リアの方の遊びが心持ち増えてた。減るよりは良いけど、何だかフワフワ感じるなー。
明日も気になるようだったら直してもらうか。たぶん慣れちゃうだろうけど。(そんな運転に熱は入れとらんから)

次のオイル交換9月頃にすっかな。パッドもそのうち交換しなくちゃね〜、チビのくせに年寄りだからサ。。。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]