観賞用唐辛子・ペッパー・フィッシュ発芽
2006/03/03 (金)

のち  気温@最低:2.1度 最高:9.1度

今日は気温が低くて寒いというよりも底冷えしてたって感じだった。風も冷たかったなー。
午後雪が降ってたらしい。事務所の中にずっと居たので気が付かなかったけど、ラジオで言ってたのだ。
明日からは天気も良くなって気温も徐々に上がってくるようだ。早くポカポカな毎日にならないかにゃ〜。


観賞用唐辛子とペッパー・フィッシュが発芽した。
昨夜首が見えていたから今日かな?とは思っていたけど、意外と発芽率が良かったのでホッとした。
あとは鷹の爪とキャットニップが出てくれば第一弾種まきは成功なんだけどな。。。

◎今日の発芽
観賞用唐辛子・ペッパー・フィッシュ  播種後10日


i0 i1 (1) ペッパー・フィッシュの芽。
さすがに赤ちゃん時代は斑入りじゃないのな。(笑
当たり前だけど。

(2) 発芽の先発隊を間引いた。
根の末端まで良いカンジに土に食い付いていてご機嫌さ。^^v

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]