頭の中は半分来年へ・・・
2006/02/28 (火)

時々  気温@最低:0.5度 最高:5.4度  旧2月1日  新月

本屋になかなか行けなくて、すっかり存在を忘れていた「やさい畑」を買った。
巻頭の記事にわたしの定番イタトマ「イタリアンレッド」が載ってた♪
そうそう、アレ旨いのよ。そのまま齧っても果物っぽい風味があって旨い。お隣の畑のジイちゃんも「旨い旨い」ってムシャムシャ食べてたもん。(笑
ちょっと苗が高いのがナニだけど、F1だろうしショウガナイのだ。

ロウマンキャンドルも載ってて、味が淡白らしい。
たぶんわたしは淡白なトマトは好みじゃないと思うので、やっぱり止めといて良かった。
でもオレンジ色のトマトっは作ってみたいなー。赤・黄色・オレンジのトマト達を眺めたい!!
来年はオレンジ・バナナかネブラスカ・ウェディングを作ってみようかなー。
・・・・と、まだ始まったばかりで早々に来年の事を考える馬鹿がここに居ます。(笑


唐辛子たちが明日か明後日には芽が出てきそうです。
斑入り葉&ストライプ模様の実のペッパー・フィッシュが今から楽しみ〜!(>▽<)ノ”

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]