いろいろ種まき
2006/02/21 (火)

  気温@最低:1.3度 最高:11.9度  旧1月24日  下弦の月

今日は都内の関係各所をぐるぐると廻るいちにち。
行きはわたしは助手席役。本を読んでいたんだけど、瞬く間に寝てしまったようだ。
はっ!と気が付いた時には、ジャケットの襟におヨダレさまがたっぷりと・・・・。((( ̄口 ̄;)))
ふぅ、びっくりした。恐るべし眠眠週間。

家に帰ってきてから種まきした〜♪
いい加減にやらんとトマトの定植に間に合わなくなっちまうぜ。

今日の作業
  • 播種
    ・トマト  アイコ、黄寿、ブランデーワイン
    ・唐辛子  ペッパー・フィッシュ、観賞用とうがらし
    ・レタス  リバーグリーン
    ・キャベツ ミニックス40
    プラグトレイ 播種用土+くん炭  濡れキッチンペーパーで乾燥防止
    ねこちびたのホカペを借りて加温。
    まずは様子見なので朝8時オフ―夕方4時半オンにタイマーをセットしておく。

寝る前に温度確認をしたら、蓋有りで土中温度23度±ってところだな。
明日の夜の下がり具合でタイマーオン時間を調整しますかー。
  
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]