開運てぬぐい
2006/01/18 (水)

  気温@最低:-1.9度 最高:7.6度

だんだんまた寒くなってきた。
やっぱり春はまだまだ遠い・・・。

正月休みですっかりサボリ癖がついたピラティスとパワーヨガを、先週末から再開。いちおー毎日続いてる。久々の筋肉のダルさ。
不思議なもんだ。多少は忙しくないとやる気にならん。そういえば男衆もあんまり仕事が暇だと飲み屋に行く気にならんそうだ。

ヒトとは不思議なものナリ。

i0 i1 i2 (1) 年始挨拶でいただいた手拭い。
可愛いんだか可愛くないんだか微妙な絵が描かれている。開運って。。。
しかし意外と気に入ってる。
夏の畑仕事に手拭いは欠かせないワタクシですが、これは頭には巻けないのぅ。

(2) 禁断症状で小説本をまとめ買い。
古本なので何気に古い作品ばかり。(笑
京極夏彦は初めて。ずっと読まないでおいた。何となくハマりそうな雰囲気がプンプンしてて。特に京極堂シリーズ(笑
ちなみに映画もアニメも見てましぇーん。好奇心に負けました。
こんだけあれば、しばらく我が欲望は満たされるであろう。

(3) 最近のももリンはこの棚の上がお気に入り。
たぶん暖かい空気が溜まってるんだろう。
扇風機の脚に頭をのっけてマターリしてるのだ。
ちょっと手ブレしちゃったな。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]