凍った朝
2006/01/06 (金)

一時  気温@最低:-7.5度 最高:2.4度

最低気温−7.5。こんな低いのは気温の記録をとるようになってから初めてかも。
当たり前だけどお湯・水ともに凍っていて、マックスまで捻っても一滴たりとも落ちてこん。
諦めてお風呂の残り湯で顔を洗う。ぬるま湯だったのでラッキー♪

事務所の中もずっと寒かったなー。11時半ごろまでずっと氷点下だったからショウガナイんだろうけど。
「寒い寒い」と言いながらも、どうしても3連休したくて夜中までかかって一仕事終わらせる。
夜中2時すぎ、朝の寒さとは打って変わって意外と寒くなかった。
だって車の窓が凍ってなかったもん。そういえば去年はこんな時間に帰ろうとして車のドアが凍り付いて開かなかったなー。
あれは雨上がりだったせいだったんだろうけど、頭きて車のボディーに足かけて力ずくで開けたのも、思い返すと微笑ましい思い出です。(笑


うちに帰ってもやっぱり水道からは一滴も水が出ず、明日の寝起き後の作業が早くも決定した、そんな午前3時近くでございました♪


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]