朝から萎える。。。ぜ
2006/01/04 (水)

のち  気温@最低:-2.5度 最高:4.5度

朝は極端に寒いとは思わなかったんだけど、日中の気温が上がらず、とっても寒い今日でございました。
寒いっすよ!超〜寒いっすよ!! 夜11時の時点で−3度だって!
うちの水道は凍りかけておりました。オホホホホホ。
明日の朝、さっむそぉ〜だなーーーー。イヤだなーーーーー。


今朝のことです。
ほぼ昼夜逆の生活パターンになっていたワタクシは、決死の覚悟でベットから己の体をひっぺがしました。
お水を飲もうと台所の戸を開けると・・・・
床になんだか色んなモノが散乱してます。 (´・ω・‘) ハニャ?
脳みそ半分寝てるので地震があったのかと一瞬思いました。
しかし、違った。突っ張りの棚の片一方が外れて棚板の上のものが落下したようだ。
思い返してみれば、なんか夜中に意識の上の方で大きな音が聞こえたような。。。

新年早々、それも仕事始めの朝だというのにすっかり萎えてしまいました。ワタクシ。
しょんぼりと割れた食器や、食いもせんのに飾っておいた割れて中身がドロドロとあふれているジャムなんかを片付けた。
シクシク。なんで100円ショップのじゃない方ばっかり割れてんだろう?? 神様のイジワル。(;_;)

突っ張り棚をぎゅうぎゅうと締め直してナカヅチでガンガンと親の仇のような勢いで突っ張らせ、転がってたたまねぎやニンニクを集めてまた載せて、無事だった食器類を流しに入れて床を箒で掃いて、と簡単にやれることだけやってご出勤です。

あれだなー。
模様替えで棚にガンガンぶつかっていたから緩んじゃったんだなー。失敗失敗。
定期的に緩みチェックをしなくちゃな。
なんか床、帰ってきてから一生懸命拭いたけどベタベタしてるような気がするなー。また拭き直ししないといけないねぇ。

そんなヘッポコな仕事始めの朝でございました。

i0 i1 (1) 昨日の写真。ブロッコリーが霜で瀕死ちゅーかお亡くなりかけに。
不織布の保護でもだめだったかー。マジであそこの霜キツイなー。
ロマネスコ系カリフラワーはもしかしたら復活するかも?
あ、ダメかな。頭きて不織布外しちゃったし。。。
今年もダメか。でもまさかブロッコリーにビニールトンネルもな〜。
夏までい考えておこうっと!

(2) ももリン。
いちにち中ゴロゴロ寝てる。時々散歩する。
そんな毎日です。

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]